九重「夢大橋」に行ってきました!

正式には「九重 ”夢” 大吊橋」なんですね(^^;;

紅葉真っ盛り!にはちょっと早かったですが、なかなかきれいでした。

 

高所は苦手なので、なるべく下を見ないように。

 

右 ↘ の写真は合成です。こんな感じで景色を見渡せます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次は壁湯温泉「福元屋」さん。

 

混浴です(^^)/

下の写真の矢印のところが脱衣所。オレンジのバスタオル、若い女性です(^^)

たまたま写ってしまって申し訳ない。。。 盗撮の趣味は全くありませんのであしからず (^^;;;

 

  

夏にはホタルを見ながらお風呂に入れるそうで、何とも風情があります。

が、ぬるい!寒い!(><) お湯の温度は39℃ぐらいらしく、湯舟の中の説明書きには「江戸時代から湧き出ていて、半刻(一時間)で出てはいけない、一刻(二時間)入りなさい」とありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

温泉入って身体が冷えちゃったので、近くにあった生竜温泉「七福」でゆっくりと温まりました (^_^;;

てなことで (^^)