一度は乗ってみたかったヘリコプターに乗りました!(^^)/

(画像クリックで3分ほどの動画を再生することができます。)

 

熊本のカドリードミニオン。熊本震災で崩落した阿蘇大橋の近くにある動物園?TVの志村動物園に出てくるパンくんで有名らしいです。

(目的がそれじゃないのであまりよく知らず・・・(^^;;)

ここで体験遊覧ヘリコプターに乗れると聞き、ちょっと遠いのですが足を運んだわけです。

震災があったのに不謹慎だ!との声も聞こえそうですが、復興のためには観光に訪れることも重要だと思われ、

長年の夢を実現させに行きました。阿蘇山の火口をぐるっと一周。ちょっと怖かったけど、もの凄い迫力!

興奮で写真を撮るのを忘れ、冒頭の写真はネットからお借りしました (^^;;

 

遊覧飛行後、もちろん阿蘇神社に参拝しましたが、見るも無惨な姿にこちらも写真を撮るのを忘れてしまいました。

しかし、皆さんががんばって復旧復興しようとしている姿を実感し、心打たれる思いでした。

阿蘇周辺、とても良いところです。 是非皆さんもお出かけください!!