今年は花粉が早くに多く飛ぶらしい。
そのため、長年つき合ってきた「花粉症」の原因が何であるのか、先日血液検査を受けたわけです。
血を採られるっていうのは何ともイヤですね。
注射がまずイヤ。
なおかつ看護婦さんたら、人の血を勝手に採っちゃって。
「あっれぇ~、そんなに採らなくてもいいんじゃない??」っていうぐらいいっぱい。
「残ったらもったいないじゃん!」
採られた後、何となく貧血になったようで、立ち上がるとき、よろめいてみたりして。
「ああ、クラクラする・・・」なんて。
看護婦さんの「バッカじゃないのぉ!」っていう視線を感じながら処置室を出てきて。
で、今日結果が出ました。
スギとハウスダストがレベル4、ヒノキがレベル3。

「まあまあの結果ですなぁ。」(何を基準に・・・?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
その帰り道。
壊れたiPodの価格市場調査に、近くの量販電器店へ。
「うう~~むっむ。そう安くはないなぁ。
ネットで買った方が良さそうだぞぉ・・・。
んっ?おっ?へっ?あらぁぁ??
iPodが並べてある棚のすぐ近く、キーボードの棚です。
最近のキーボード、多機能です。
カラオケが出来ます。
そうです、その男、マイクを片手に無我夢中で歌っています。
周りは見えていません。
ひたすら歌っています。
お世辞にも上手いとは言えません。
彼のワールドです。
世の中いろいろな人がいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、夕方からカルチャーセンターへ稽古に。
イトーヨーカドーの中にあります。
「では、今日はここから一緒に吹きましょうか。
んっ?おっ?へっ?あらぁぁ??
いつもは教室内に流れないはずの館内BGMが今日は聞こえてる!?
今日の僕、寒いのでラフにタートルのセーターにコーデュロイのパンツ。おまけに髪の毛、部分的に茶色に染まってます。
生徒さんはといえば、会社帰りのスーツ。白髪の交じったグレー系。
普段あまり僕と顔を合わせない受付の若い女性。
わざわざ教室まで来て確認。
「ほんとだぁ。おかしいなぁ。」と僕には馴れ馴れしい対応。
「さっそく、係りに連絡して対処させますので、申し訳ございません。」
と生徒さんに向かって深々と頭を下げ。
・・・・・?
やはり、人間それなりの見た目も大切ということか。。。

♪でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!♪
実際は関係あるんだよぉ。この、豚野郎!
(にしおかぁ~っ、すみこだよぉ~)