さてさて、お飾りも取れ、七草も過ぎ、正月気分からもぬけなければいけないということで明日から平常日常に戻りましょう!
飲んだくれ正月の記録。
一日にはこれの2度目のチャレンジ!到着して、その親戚の家で飲んだくれて
二日は姉の家で飲んだくれて
三日は先生のお墓参りして、帰宅後飲んだくれて
四日は子供と公園でとことん遊び、飲んだくれて
五日は本家に挨拶に行ってから飲んだくれて
六日は三曲協会の新年会に車で行って飲めなかったので、帰宅後飲んだくれて
七日はいとこ夫婦が家に来て飲んだくれて
八日はなにもないけど飲んだくれて。(今日だ!!)
お年酒玉、今年の主立った成果はこんなところでした!
070108-02.jpg 070108-03.jpg 070108-04.jpg 070108-05.jpg
親戚の皆様、新年早々、僕の誕生日のためにありがとうございます。
「誕生日おめでとう!」と書けばいいものを「お年賀」なんて書いたりして、
シャイな人達ぃ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
我が家、テレビゲーム禁止なのです。
凶悪な犯罪、それも若年層によるもの、テレビゲームの影響によるところ「大」だと僕は思っています。
たぶん、ほとんどの大人達はそう思っていると思います。
子供を持つ親はそれを分かっていても買い与える。与えざるを得ないということも理解は出来るのですが。。。
いとこ夫婦と近くのショッピングセンターに行ったんです。いとこ夫婦の子供にあわせて、うちの子供達には滅多にやらせないゲームセンターへ。
マリオカート!
すっっっごい、リアル!! びっくり!!!
ううううううううううううーーーーっむっむっむっむっむ。。。
(むかしやったよなぁ、スーパーファミコン。まだ使えるよなぁ。。。押入に眠ってるよなぁ。。。)
よしっ!!

一週間限定でテレビゲーム解禁だぁ!!
スーパーマリオカートスーパーマリオワールドスーパードンキーコング、懐かしいぃぃぃ!
すっげぇぇぇ!上手いぃぃぃ!!
と子供達にいわれて、いい気になって調子に乗って約2時間。
ひさびさのテレビゲームに「酔っちゃって」気持ち悪くなってしまいました。
おいおい、何やってるんだか。。。
じゃんじゃん。