なんか写真ばっかりで、毎日遊んでいるようですが、ちゃんと練習してるのですよ。
と言いつつ、また観光写真。
セーヌ川下り、通称「バトー・ムーシュ」。
僕はこのコース↓の舟に。
map.jpg
船乗場から右へ→ノートルダム寺院のあるシテ島・サンルイ島を回って左へ→
ずーっと戻ってエッフェル塔脇を通って→自由の女神前でUターンして帰着。
7-0001.jpg 7-0004.jpg
小雨。寒い!
一人っきりでカメラに向かって笑顔。
ちょっと、きもい??
7-0003.jpg 7-0002.jpg
オルセー美術館。          ルーブル美術館です。
寒いーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
7-0005.jpg 7-0006.jpg
7-0007.jpg 7-0008.jpg
少し晴れてきたので、ねずみ男から変身。
7-0009.jpg 7-0011.jpg
7-0012.jpg 7-0013.jpg
7-0014.jpg 7-0015.jpg
パリの自由の女神。
さすが「パリ」。見るところ見るところ、皆きれいで美しい。
調べると、この日は完全オフ日でした。
夜の8時から、佐藤駐仏大使ご夫妻に招かれて公邸にて夕食会。
ご一緒したのは、ソプラノ歌手の浜田理恵さん。芸大の後輩になるようですが、お互い何となく顔を知っているかなぁ、という程度。フランス在住でとても活躍されている素敵な女性でした。彼女もユネスコのコンサートに出演するのです。
カメラとビデオ持っていったんですが、僕と浜田さんのための、とても個人的な夕食会だったのでシャッターを切るチャンスを逃してしまい。。。
写真、一枚もありません。はい。
食事は、フランス料理フルコース!美味かったぁぁぁぁぁぁぁ。
最も印象に残ったのは、「フォアグラ」。
今まで日本で食べたのは、「あんきも」みたいな感じのちょいと固まったようなのばかりでしたが、そこで出たのは「超レア」。とろけるような、例えていえば「白子」の湯通ししたみたいな感じの絶品!!
もう一度言いますが、美味かったぁぁぁぁぁぁぁ!!
こんな「楽しい」お仕事をしながら、明日は最終リハ。明後日本番。
この旅行記パリ編も次回で最終回です。
では。