パリ二日目もやはり同じく練習。
みんなずいぶんと慣れてきて、即興演奏もここぞとばかり派手派手に。
僕もかなり要領をつかみました。
このブログで、音が出せればなぁ。。。
(と、hey-cさんに相談するとすぐに出せちゃうようにしてくれちゃいますけど、そうすると僕もまたがんばっちゃうので、音は無し。はい。)
練習後、好奇心旺盛の僕は、また一人で夜の街へ。
今日は、サンジェルマンからノートルダム大聖堂目指して歩いちゃえ。
(かなりな距離だぞぃ。。。)
3-023.jpg 3-024.jpg
ル・ボン・マルシェ。          ノートルダム大聖堂。
「P」はじゃまですよね。        威圧感あります。
3-025.jpg 3-026.jpg
素晴らしい彫刻。           有名な「ガルグレイユ」。
ライティングも綺麗です。       怪物像です。恐ーー。
3-027.jpg 3-028.jpg
「バラ窓」。特徴的ですね。     夜のセーヌ。雰囲気あるなぁ。
3-029.jpg 3-030.jpg
セーヌ沿いの風景。綺麗でしたよ。
3-031.jpg 3-033.jpg
3-034.jpg 3-035.jpg
3-036.jpg 3-037.jpg
フランス学士院(らしい)。     イカ釣り船、じゃないんです。
「バトームーシュ」、遊覧船。派手ぇぇぇ!!
僕も後日「一人で」乗ります。
ノートルダムのあるシテ島まではいわゆる「カルチェ・ラタン」と呼ばれる学生街を通りました。
活気があって、雰囲気があって。なんかわくわくしちゃう感じ。
長く住んでみたいと思わせる街でした。
セーヌ川に沿って、対岸に「ルーブル宮」、左には「オルセー美術館」などを見ながら、かなりな散歩をして帰ホテル。足が痛ぁぁぁ。
この日も何食べたんだろう?
なにしろ右も左も分からない、レストラン情報もほとんどなし。
かなり高級なフランス料理を二回食べに行ったんです。
それは覚えているんですが、はたして何時だったか。。。
記憶が甦ったらその辺のことも書きましょう。
とうことで、すぐつづく。