ということで、ユネスコ本部から歩いて5分のマイホテルへ。
003.jpg
まだ時間は早いし、うううーん、どうしよう。。。
食事も毎日一人で食べるわけだな。。。
まあ、何回かは勇気をしぼって高級フランス料理を食べることとして。。。
この際、せっかく来たんだから、思いっきり観光して楽しんじゃえ!!
との結論で、早速散歩がてら夜のパリを見学に。
もちろんまずは「エッフェル塔」。歩いて15分。
00008.jpg 2-006.jpg
広い公園をエッフェル塔めざし  到着。下から見たエッフェル塔。
歩きます。
2-007.jpg 2-0009.jpg
なんか「らしい」でしょ。       橋の彫刻。「金」隠ししてる。
2-010.jpg 2-10011.jpg
橋を渡った高台の上。        延々あるいて。こんな素敵な雰囲気。
なんていうところだったかなぁ。。
東京ではほとんど歩かないんです。電車も乗らない。車ばっかり。
でも海外へ行くと歩きますよ。ものすごく。電車も使って。
タクシーもなるべく乗らないようにしてます。
この日もそうとう歩きました。
2-005.jpg 2-009.jpg
歩いて「凱旋門」へ。         「シャンゼリゼ」通りです。
地図で調べるとすごい距離。    ちょっと閑散としてますねぇ。
2-0012.jpg 2-013.jpg
日本人様御用達。          夜の「セーヌ川」。
日本人ばかり。
と、散歩を終え帰ホテル。この日は夕飯どうしたんだっけ??
忘れました。多分、その辺でワイン買ってなんかつまんだんだと思います。
こんな風にパリの第一日は暮れたのでした。
と、このペースで行くとかなり長く続いちゃう!
次回からペースアップします。
期待してる人がいたら、こうご期待。
つづく。